天井に空が描かれたお台場のヴィーナスフォートに360度カメラで挑戦。

RICOH THETA(リコー シータ)

360度撮影したら面白そうな風景を求めて。今回はお台場にあるヴィーナスフォートに来てみました。まあ、私はこんなおしゃれな場所には、あまり縁のない人間ですが。

こちらは17~18世紀の中世ヨーロッパの町並みを模したショッピングモール。そして面白いことに、天井に空が描かれています。

ヴィーナスフォート

ということで、360度カメラで写真を撮影してみました。

お台場・ヴィーナスフォート(昼) photo : 360度カメラ研究会(http://camera-360do.com/) by ほーりー – Spherical Image – RICOH THETA

うーん。ここはそんなに暗く感じなかったのですが、意外と写真がざらつきますね。華やかな風景ですが、実は思った以上に明かりが足りなかったのかも。

ちなみに、時間帯によってこの空の風景は変わります。ということで、「夕方」と「夜」バージョンも。やっぱりちょっときれいには撮れていませんが、時間ごとの雰囲気は伝わってきますね。

お台場・ヴィーナスフォート(夕) photo : 360度カメラ研究会(http://camera-360do.com/) by ほーりー – Spherical Image – RICOH THETA

お台場・ヴィーナスフォート(夜) photo : 360度カメラ研究会(http://camera-360do.com/) by ほーりー – Spherical Image – RICOH THETA

【撮影カメラ】



 RICOH デジタルカメラ
 RICOH THETA 360°全天球イメージ撮影デバイス

 Amazon で購入


« »

コメントを残す