いつも迫力が出せなかった巨木写真が、360度カメラならうまく撮れました。

RICOH THETA(リコー シータ)

是政八幡神社のご神木

360度カメラの良さを引き出してくれる写真はどんなものだろうと考え、覆いかぶさってくるようなご神木がある近所の是政八幡神社に行ってきました。

是政八幡神社(東京)。ご神木の迫力があります。 photo : 360度カメラ研究会(http://camera-360do.com/) by ほーりー – Spherical Image – RICOH THETA

マウスで上方向が見えるようにぐりぐりっと動かしてみて下さいね。樹高14.0M、幹周5.0Mと驚くほどの巨木というわけではありませんが、一般的なカメラと違って見上げた感じが表現できます。

これまでお寺や神社に行って巨木、ご神木の写真を撮るとき、どうしても上が切れたりして迫力ある写真が撮れなかったので、今度からはこの360度カメラも積極的に試していきたいですね。

【撮影カメラ】



 RICOH デジタルカメラ
 RICOH THETA 360°全天球イメージ撮影デバイス

 Amazon で購入


« »

コメントを残す